SSブログ

Fallout 3 プレイ日誌 その2 Galaxy News Radio [RPG]

Galaxy News Radioをクリア


Following in His Footstepsで、父親の足取りを追う流れで

Galaxy News Radioに立ち寄り、そこからGalaxy News Radioにクエスト開始。

とある地点にいって、ラジオ局のアンテナになる素材取って来いみたいなお使いを頼まれる。


地下鉄を経由して行くのだが、地下鉄から登ってからの移動距離はそんなに遠くない。

技術博物館と言うところにアンテナがあるのだが、その中のちょっと複雑に入り組んでいる

室内のエリアを抜けてって、アンテナを引っぺがして帰る必要あり。


まず、付近の駅まで地下鉄で移動する必要があるが、地下鉄も襲撃されるので

ところどころで倒すか逃げるかする必要ある。駅を上がると付近まで行ける。

その技術博物館だが、そもそも周りのエリアがスーパーミュータントが

ウロウロするエリアで、室内もウロウロしている。

弾数と回復手段のストックの関係からして、スーパーミュータントの殲滅は無理。

ステルスでどうにか抜けるか、一切無視で駆け抜けるか

基本戦闘を避けて逃げまくれば、たどり着かない事は無い。


すぐ倒されるので、細かなセーブ必須。

追いかけられても基本無視、行ける所まで行ってセーブ

そしてやり直してまた逃げ、とすると意外といける。

室内からアンテナ取ってくると、また急いで逆戻り。


サイエンスの数値が高ければ、室内のタレットを動かせたり、

ピッキングの数値が高ければ、ショートカットして別のルートで行けたり、

ピッキングの数値は高い方が色々都合よさそうな感じです。

自分はデフォルトのままですが。


それが終わると、リベットシティへ行けというクエスト Scientific Pursuits開始。

リベットシティは、技術博物館よりも南の位置。


進捗


クエストが少し進み始め、序盤は終えた感じなのだろうか。

スーパーミュータントや強い武器もって即死級のダメージ食らうという事が増えた。

ゴリ押せたり、殲滅させて次行くとかしてたけど、段々しんどくなりそう。


なんか、サバイバルなポストアポカリプスな世界なので、
スルー出来る所はスルー推奨なんでしょう、というのを肌で実感しているところ。

また、敵は強めなので、引けるところは引く、休めるとこは休む。


クエストを受注したら、とりあえずランドマークを見つける。そして逃げる。

逃げて、自宅で全回復させて、また少し移動、という慎重な行動を進めている。

ギャラクシーニュースラジオのクエストのように、ミュータント山ほどいる屋内とか

地下鉄突っ切るとか、そういう時はごり押し気味。


そんで、武器で思ったのは地雷やグレネードが強め。

敵対する相手は、発見したらアクティブに追いかけがちなので

事前に仕込んでおくと強敵でもどうにかなったり。


ピップボーイの操作とかクセ強めだけど慣れてきたら違和感なくなった。

自由に好き放題している感じは楽しい。

なんとなく操作に慣れてきたので、オブリビオン辺りも素直に楽しめそうな予感。


この前、プライムゲーミングでXbox版のFallout 76を貰って始めましたが、

快適度はあっちの方が数段上だなと思う反面、灰汁が抜けた感じがして

個性強めなFallout 3はそれはそれでアリだなと思う。


あんまり急いでメインクエストを消化しようとせず

少しずつ進めてみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。